神主ゴーフミの爆笑雑記ブログ

北海道釧路市厳島神社の神主ゴーフミのブログです。明日職場や学校で話せる面白い話を書いていきます。twitter@gofumi3

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おみくじの不思議な話〜おみくじの意味や正しい順番は?裏ワザ教えます〜

こんにちは、神主のgofumiです。 さて、今回はおみくじにまつわる「不思議なお話」を紹介します♫ おみくじの意味や正しい順番についても紹介していきますよ! もくじ ◇「おみくじ」の意味は? ◇「おみくじ」の正しい順番は? ◇「おみくじ」っていつ引くのが…

運が良い人生を送れる赤ちゃんの名付けの裏ワザ伝授します!占いはダメ?!というお話

こんにちは、神主のgofumiです。 さて、みなさんの名前って、運勢の良い名前ですか? 「突然なに?!そんなのわからん!」 そうですよね。すみません(笑) 今回はお話のテーマは、 「名前によってこんなに人生変わっちゃう!」 「名付けは神社がオススメ」 …

大嘗祭ってナニ?大嘗祭って何するの?新嘗祭と関係があるの?

こんにちは、神主のgofumiです。 さて、今回は大嘗祭(だいじょうさい)についての説明します♪ 《もくじ》 ◇大嘗祭(だいじょうさい)ってなに? ◇新嘗祭(にいなめさい)ってなに? ◇大嘗祭は「大嘗宮(だいじょうきゅう)」で行われる ◇大嘗宮の儀(悠紀殿…

神様と会話する方法ってあるの?神社参拝とは?〜吉本芸人・小藪千豊の話〜

こんにちは、神主gofumiです。 さて、今回のアメトーーーク!は 「神社仏閣大好き芸人」の回でした。 吉本芸人の小藪千豊さんはいつも神社で神様と会話するそうです!その方法とは?! 【もくじ】 ◇芸人・小藪が神様と会話する話◇ ◇神社はご利益もらいに行く…

“想い”のこもったモノを正しく処分する方法〜残留思念について〜

こんにちは、神主のgofumiです さて、今回は残留思念についてのお話です。 ふつうに捨てちゃいけないモノも発表します! もくじ ◇はじめに ◇そもそも、残留思念てなに? ◇アメリカ軍のミリタリージャケットの話 ◇アンティークドレスの話 ◇持ち物が壊れるタイ…

生き霊ってなに?生き霊に取り憑かれないためには?その場合の症状とは?

みなさんこんにちは、神主のgofumiです。 今日は、ある女性のスマホに写った、“元彼の生き霊”をお祓いしたお話です。 ひぃーー!!…あまり怖がらずに読んで下さい(笑) もくじ ◇依頼主は、とある女性 ◇本殿で生き霊をお祓いすることに… ◇祈祷後の話 ◇生き霊…