みなさんこんにちは、神主のgofumiです。
今日は、ある女性のスマホに写った、“元彼の生き霊”をお祓いしたお話です。
ひぃーー!!…あまり怖がらずに読んで下さい(笑)
もくじ
◇依頼主は、とある女性
神社で神主をしていると、「生き霊に取り憑かれた」「家に霊がいる」などの相談が結構あるんですよ。
ある日、女性2人がお祓いをしてほしい、ということで神社にいらっしゃいました。
「すみませーん…実はこの子のお祓いをして欲しくて…」
「はーい!」
「(あっ…。これは取り憑かれた相談かな…)」
神主歴9年目の私ですが、受付けにいらした方のお顔を見れば、なんとなーく取り憑れた相談だとわかります。
「どうやらこの子、生き霊に取り憑かれてるっぽくて…。」
後ろに立っていたのは、顔面蒼白で、目の下のクマがすごいことになっている女性。
…可哀想なことに、かなりやつれた顔をしていました。
「あらら、生き霊ですか。ちなみに心当たりはありますか?」
「別れた元彼氏の生き霊なんです…。」
「なるほど…。どのような症状がありますか?
」
「全然寝られなくて、やる気も出ないんです。精神的にも元気がなくなってしまって…」
…そうなんです。私の経験上、生き霊が憑いた
相談に来られる方は、みなさん同じ症状を訴えます。
「最近車で2回も事故に遭っちゃったし…」
「本当ですか!それはそれは…大変でしたね!」
「ところで神主さん、このスマホを見てください!!」
「…え?!は、はい…。」
スマホを手渡された私。
スマホの画面には、車を前から撮った写真が写し出されていました。
「…え、どうしたんですかこれ?なにか写ってます?」
パッと見たところ、なにも写っているようには見えませんでした。
「えっ?!見えませんか?男が運転席に乗ってるじゃないですか!!」
…不思議に思い、よーく見てみると…
「たしかに…メガネでキャップを被った男の人が透けて写ってますね!!!」
「そうですよね?!これ元カレなんですよ!」
「…うわーーーッ!」
「きゃーーーーー!」
ゾワーーーー!!!!
その瞬間、危機感を感じるほどの強い鳥肌がッ!!!
その場にいた3人全員が同時に鳥肌が立ちました。
◇本殿で生き霊をお祓いすることに…
「…うーん、これはご本殿でしっかりお祓いしたほうが良さそうですね…。」
「びっくりしました…。はい、お願いしますっ!!」
「ちなみに神社では除霊は出来ません。除霊師ではないので…。」
「え、そうなんですか?!」
「はい…。しかし、“清祓い”というお清めという形でしたら行えますが、よろしいですか?」
「もちろん!お願いします!」
…そうしてひと通りご祈祷をして差し上げました。
スマホもお預かりしてお清めをし、ご本人にお返ししました。
◇祈祷後の話
そして祈祷後、スマホの画面を確認しても、元彼は消えておりませんでした(^◇^;)
ご祈祷が終わった後、依頼主の女性はこんなこう言いました。
「ちなみに、元彼にこの前電話したんですよー。」
「え?!今も連絡取ってるんですか?」
「はい…」
「それで、なんて話したんですか?」
その時の会話が以下のカンジらしいです。↓↓↓
「あんた、生き霊飛ばしてきてない?!アタシ体調悪くて、事故にも遭ったし…。」
「え、そうなの?!実は俺も困ってることがあむて…」
「え、なに?!」
「体が疲れて疲れて仕方がないのよ。起きてる時も眠くて仕方がなくて…。」
「それあんたが生き霊飛ばしてるからじゃない?!もうアタシのこと忘れてよ!(電話ガチャッ)」
…そんな会話だったそうです。
なんか、そんなことあるの?!って感じですよね(^◇^;)
やはり、意識的・無意識的にかかわらず、念を送るとかなり体力消耗するみたいです…。(^◇^;)
「今日は一応お清めしたので、ゆっくり眠れることを祈っています!」
「はい、ありがとうございました!なんかスッキリした気がします!」
「なにかあればまた神社にご相談してくださいね!」
最後にそのよう会話をして、彼女たちに清めの塩などを差し上げて祈祷を終えました。
あれから連絡がこないので、解決したのでしょうかね…。そう信じます!(^◇^;)
◇生き霊を“飛ばさない”ためには…
読者のみなさんは、気づかぬうちに念を飛ばしたりしていませんか?
恨みがあったりしても、頑張って許すことも大切だと思います。
「人を呪わば穴二つ」
人の不幸を願えば、必ず自分にも返ってきてしまいます。
もっと最悪なケースで言えば、自分の家族に返って来たら、辛すぎますよね。
「どんな人にも、日々感謝!」
「ツライ出来事にも日々感謝!」
全ては起こるべくして、自分の成長のために起きていることだと私は思います。
恨めしい相手がいるあなた!
過去の自分を許せないあた!
元気出して、明るい気持ちで明日からまた一緒に生きていきましょうよ!(^-^)
◇生き霊を“飛ばされない”ためには
そして生き霊を飛ばされないための方法は…
未だにハッキリとはわかりません(^◇^;)
というのも…
数年前に、「生き霊をお祓いして欲しい」と神社にいらして祈祷をした女性がいました。
なんとその女性に取り憑いていたのは…
よく行く薬局の受付のおじさんだったようです。
しかも、話したことないのに、好かれてしまって生き霊として取り憑いてしまった、とのことでした(^◇^;)
ある意味“事故”で取り憑かれることもあるようです…。
私が現段階で言える生き霊対策は2つ。
やはり、生き霊の念を吹き飛ばすくらい、パワフルな気持ちを持って生活すること。
定期的に神社に通ったり、自宅の神棚にしっかり手を合わせて神様のご加護を頂くこと。
この2つを基本として暮らすことが大切です!
私もまだ若輩者なので、また経験を積んで学んだことがあれば、ブログで発表していきます(^^)
生き霊に取り憑かれたかなー?と思ったら、ご近所の神社、氏神さまのいらっしゃる神社の神職さんに相談してみて下さい(^^)
お困りの方で相談がある方は私のツイッターにDMかリプをくだされば可能な限り相談に乗りますよ!
ちなみにTwitterアカウントは→@gofumi3
それではまた次回っ!(^^)